31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

KDDI、イオンFS新規購入

今週も皆さんお疲れさまでした。

相場はもうずっとアゲアゲ状態で日経先物23000まで戻してます!o(^▽^)o

いや戻し早すぎでしょ(´・ω・`)

その戻しまくってる中個別株を購入しました。

ひとつはKDDI(9433)安定して増配を続けている誰でも知ってる通信株です。

配当利回りは3.8%
株主優待で3000円分の商品をゲットできます。
でも実際は1500円くらいで売ってる商品らしいです…
まあそこは配当のおまけってことで気にしません。

もうひとつはイオンFS(8570)
こちらは配当利回りが高く、現在5.3%
イオン系の金融サービスを統括している会社です。
イオンは簡単に潰れる会社ではありませんからこちらも安定して稼いでくれるでしょう。

ただ現状21年2月期の配当予想は未定としています。
コロナの影響をどれくらい受けたかは謎ですが、減配の可能性はあります。


あとみずほ銀行を500株買い増ししました。
これは10月に株式併合により10株→1株になるためもともと500株持っていて株数を1000株にしたかったので買いました。

1000株なら併合しても100株になるので議決権は失いません。


押し目を待ってても来ない現状があるのでどんどん流れに乗って買うしかありませんでした。
やはり悔しいのは3月からの下落相場のとき怖がって何も出来なかったことですね。

利益を出してくには逆張り的に下落しているときに買い増ししていかなくてはなりませんでした。
これは次回大きい下落があったときに必ず買えるようにしたいです。

それでは