31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモ、NTTの完全子会社化へ

速報です!ドコモがNTTの完全子会社になることが決まりました。4兆円規模のTOBになるとのことさて私全くの初めての経験なのでニュースが出てから自分のドコモとNTTの株がどうなるのかわからないため全力で調べていました。 結果ドコモの株はTOB価格あたりま…

ワイ投資家やらかしてしまう

前回KDDI買い増しについてブログに書きましたが、その次の日に大幅下落_| ̄|○菅総理の発言がまた引き金になりました。まーだそんなことに反応するのかというのが正直な思いです。さすがに織り込んだものと思ってましたが甘かったですね。 だがしかしドコモ…

KDDI買い増し

本日KDDI買い増ししました。直近3日間のチャートが下ひげしっかり出ていたのでそろそろ上がってくるかなと思い本日買い増し。 菅新総理のせいでだだ下がりですが、そこまで業績に与える影響はないと考えます。 通信費より先に対応すべきはコロナだし。まあ更…

日経コロナ前に戻る

日経、ダウ共にコロナ前の位置に戻ってきました。安部首相辞任時の下げも一瞬だけで月曜には元通りでしたね。私の持ってる商社株たちがバフェットが5%5大商社株を買ったという情報で爆上げ想定外の上げで三菱商事を買い増すことが出来ませんでした(^-^;買お…