31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

ドコモ、NTTの完全子会社化へ

速報です!

ドコモがNTTの完全子会社になることが決まりました。

4兆円規模のTOBになるとのこと

さて私全くの初めての経験なのでニュースが出てから自分のドコモとNTTの株がどうなるのかわからないため全力で調べていました。


結果ドコモの株はTOB価格あたりまで上がって、NTTの株は一度下がった後にじりじり上がるらしいです。

TOB価格がまだ発表されていないのでどこまで上がるかは現時点ではわかりませんがひとまずドコモ株が下がるわけではなさそうで安心(´▽`)


ただ安心し過ぎて何もしないと上場廃止になってしまうのでどこかで売らないといけません。

ちなみに何もしない場合、株は紙くずになるわけではなさそうですが調べてもいろんな説があってよくわかりませんでしたm(_ _)m

とりあえず買い値より高いとこでしっかり売り注文出して利確する予定です。


今回のことで完全子会社化について少し詳しくなれたのでよかったです。


今回のスガノショックでドコモ空売りしてた人はかわいそうですね。

こんなの予想できた人いたのでしょうか?

以上、速報でした。
それでは