31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今月買った銘柄

続いて今月買った銘柄です。ブログ更新してない間もいらん銘柄は捨てて持ち株減らそうとしてたので利確や損切りしていたのですがその辺は割愛します。 まず買ったのは長谷工(1808)配当利回りが6%近くあり、配当金の下限を決めていて減配可能性が低いのが理由…

12月の配当金収入発表

今月の配当金が出揃ったはずなので発表します。59478円!個人的に1ヶ月での最高記録です。6月12月に配当金が来る銘柄が持ち株に多いので当然ではありますが嬉しいですね。2020年に貰った配当金合計も発表します。144523円!まだ配当金収入を増やして2年目で…

余裕で生きてる

ブログやる気がないわけではありません笑今日は久々に一日お休みです。しばらくuberや試験監督の仕事でずっと忙しかったので放置してました(• ▽ •;)日経は26700くらいまで上がり続けてからはヨコヨコ上がりすぎですわ(+_+) 今月は配当金もしっかり貰えて今年…

グッドコムアセットから株主優待到着

グッドコムアセットの優待は100株でプレミアム優待クラブのポイント2000Pでした。過去形なのは9月29日に株主優待の廃止の発表があったからです。 約一年でクオカードからプレミアム優待クラブに優待変更し、今度は廃止とこれだけ見るととんでもないクソ株で…

9月の配当金収入

7月、8月と去年に続き配当金収入が無かったので久々の発表です。JT200株 13836円 メディアスホールディングス100株 1400円 合計15236円去年とほぼ同じ額です。JTにはいつも感謝です。 ただ配当性向が100%近くまで上がっているので慎重に投資は行ってくださ…

ドコモ利確

ドコモを一昨日利確しました。100株しか持ってなかったのでこんなもんです。もともと2年前から優待株投資を始め、配当金100万円くらいあれば働かなくていいんじゃね? というなめた気持ちで始めた高配当株投資弱すぎる精神を保つため利確も損切りもしないと…

ドコモ、NTTの完全子会社化へ

速報です!ドコモがNTTの完全子会社になることが決まりました。4兆円規模のTOBになるとのことさて私全くの初めての経験なのでニュースが出てから自分のドコモとNTTの株がどうなるのかわからないため全力で調べていました。 結果ドコモの株はTOB価格あたりま…

ワイ投資家やらかしてしまう

前回KDDI買い増しについてブログに書きましたが、その次の日に大幅下落_| ̄|○菅総理の発言がまた引き金になりました。まーだそんなことに反応するのかというのが正直な思いです。さすがに織り込んだものと思ってましたが甘かったですね。 だがしかしドコモ…

KDDI買い増し

本日KDDI買い増ししました。直近3日間のチャートが下ひげしっかり出ていたのでそろそろ上がってくるかなと思い本日買い増し。 菅新総理のせいでだだ下がりですが、そこまで業績に与える影響はないと考えます。 通信費より先に対応すべきはコロナだし。まあ更…

日経コロナ前に戻る

日経、ダウ共にコロナ前の位置に戻ってきました。安部首相辞任時の下げも一瞬だけで月曜には元通りでしたね。私の持ってる商社株たちがバフェットが5%5大商社株を買ったという情報で爆上げ想定外の上げで三菱商事を買い増すことが出来ませんでした(^-^;買お…

23000の攻防

昨日の日経は23000より上で終了今日は今のとこ23000より下で推移してます。実態経済とは乖離した値なので日経を予想するだけ無駄なような気はしてます。日銀が買うか買わないかの相場はしばらく続くと思います。持ち株は言うほど下がってないです。 ここ最近…

蛍へ

さいたま市大和田駅の近くにある蛍というラーメン屋に行ってきました。さいたま市ではかなり有名なラーメン屋なんですよ。私は毎回つけ麺を食べます。 つけ麺は赤と白の2種類ありますが、私はいつも赤 赤のつけ汁はドロドロですっごい濃いです。 濃い汁が好…

サムティ新規買いオリックス買い増し

サムティ(3244)を新規買いしました。不動産の会社です。 不動産の会社は配当利回りが高い所が多いですね。サムティも利回りが6%を超えてます。 更にホテル割引券の優待もあります。賃貸の収入があるので経営も安定しているのではないかと思い購入しました。…

小銭稼ぎ

基本youtubeを見てるだけの日々です。昨日はまずお風呂掃除をしました。 水あかで真っ白のはずの風呂場が真っ黒になってたので全力でスポンジでこすりかなりきれいに(´▽`)掃除前は人様に見せられません…その後有り余ってる服を整理していらない服をオフハウ…

暇なお盆

お盆休みに入りましたね私は例年この時期は実家のある新潟に帰っていて今年も帰る予定だったのですが、母親から帰ってくるなという命令が下ったため今年は埼玉で暇な時間を過ごします。 やろうと思えばuberも出来ますが、さすがに炎天下で自転車を漕ぎたくな…

三井住友FG買い増し

採点アルバイト6連勤終えました。 今日は午後から別の仕事で明日が採点アルバイト最終日です。先週三井住友FG(8316)を買い増しました。 1月に3800台で買ってたのでナンピンです。 2896で買えたので平均取得価格が3300円台まで下げられました。 3800で買った…

うなぎ登り

採点アルバイトが2週間前から始まり朝6時30分起き家に帰るのが23時過ぎという生活が続いてます。今日は採点アルバイトは休みで午後から別の仕事なので久々にゆっくりしてます。もうだいぶ前なのですが鳥良でうなぎを食べました。 これうなぎの下で火がついて…

香港蒸蘢で食事

おととい香港蒸蘢でランチに行ってきました。 見ての通り中華のお店でバイキング形式でチャーハン、春巻、餃子等いろいろ好きなだけ食べられます。クリレス系列のお店でしっかり優待消費できました。 油っこいものが多いのでお腹の調子がしばらく最悪でした…

三菱サラリーマンさんについて

私が唯一毎日読んでるブログの著者三菱サラリーマンさんが先日本を出版されました。その本をTSUTAYAで立ち読みしてきたのでその感想です。 と言っても200ページくらいあるのを10分くらいでザッと見てきただけなんですが(^-^; 感想として私のように毎日ブログ…

鳥良のランチ

今日は半日で仕事が終了の予定だったのですが、遅番で来るはずの人が欠席との連絡が来て急遽1日仕事になりました。まあ給料が2倍になるので快諾したんですけどねw お昼にSFPの優待消費の為鳥良へ 東大宮の鳥良商店が残念ながら6月末で閉店してしまったので…

シフト争奪戦

お久しぶりです今日は4月13日以来の丸一日お休みにしました。その理由は今月下旬から始まる採点業務のシフト登録のメールが今日来るからです。そして先ほどメールが来た直後に即座にシフト登録する事ができました! いや~良かったです(´▽`)これシフト取れ…

6月の配当金収入

6月の配当金収入は37836円でした。今年一番の配当金収入です。内訳は多すぎなので割愛しますm(_ _)m 去年からプラスされてる銘柄はソフトバンクと三井住友だけです。収入も4ヶ月連続40万を超えました! uber様々です(^^)/来週までuberを続けて、それ以降はほ…

ラストオブアス2購入

株じゃなくてゲームの話です(^-^;画像横向いててすみません。 ずっと発売が待ち遠しかったゲームです。 何年か前にラストオブアス1をプレイしストーリーと世界観にハマりました。まだ2時間くらいしかしてないですがクリアするまで40時間くらいかかるらしい……

NTTドコモ新規購入

NTTドコモ(9437)を昨日買いました。2900割れたとこで指値してて、まあそこまで下がらないかなと思ってたら途端に日経が急落。ドコモも落ちて指値に刺さってました。5Gがいまいち不調らしく株価は下がってきてますが配当も安定して出ていますし潰れる心配は無…

ジャンクガレッジへ

この前の土曜日は久々に試験監督の仕事をやりました。uberの疲れが溜まってたので試験中は眠すぎてヤバかったですwやっぱり試験監督は良いですね。 勤務時間の半分以上は何もしてません。 いい休憩日になりました(´▽`)仕事帰りにこちらも久々にジャンクガレ…

uber連勤59日でストップ

疲労が溜まりすぎてブログ書く気力がありませんでした。今日は久々にゆっくりしてます。 と言っても夜から3時間だけ英検の準備作業の仕事をするためuber連勤は止まりましたが連勤自体はまだ続きます。日経はダウほどは下げずにむしろプラ転するかのような勢…

KDDI、イオンFS新規購入

今週も皆さんお疲れさまでした。相場はもうずっとアゲアゲ状態で日経先物23000まで戻してます!o(^▽^)oいや戻し早すぎでしょ(´・ω・`)その戻しまくってる中個別株を購入しました。ひとつはKDDI(9433)安定して増配を続けている誰でも知ってる通信株です。配当…

5月の配当金収入

5月の配当金収入は1878円でした。吉野家1000円 ユナイテッドスーパーマーケット638円 リソー教育240円 です! だがしかしすごく残念なのですが去年より配当金収入が減りました。 これはクリレスとSFPが無配になってしまったからです。まあこの2銘柄は優待は…

ツカダGH株主優待改悪&無配転落

持ち株なので触れざるを得ません…ツカダグローバルホールディング(2418) が株主優待改悪&無配転落の発表をしました。株主優待の方ですが100株で半年に一回500円分 200株で半年に一回1000円分のクオカードを配布してくれてたのですがなんと完全に廃止_| ̄…

三菱UFJ、日本電信電話購入

久々の個別株購入です!さんざん言ってた米国株じゃないのか?と思う方もいるかもしれませんがいろいろ理由があります(笑)それは後日語るとしてまず三菱UFJフィナンシャルグループ(8306) 誰もが知ってる3大メガバンクのひとつです。現在配当利回りが5.7% …