31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日経半値戻し

日経が20000を超えてコロナショックの安値16000から4000戻して半値戻しを達成しました。これからGWになり株価がどうなるのかですね。ちなみに去年はGW中暴落してます。 セルインメイで毎年売りが強い時期ですが今年は特殊な状況で5月に突入するのでアノマリ…

iSPEEDで米国株取引が可能に

楽天証券のスマホアプリiSPEEDで4月27日から米国株の売買が可能になりました!今までは楽天証券のウェブサイトからでないと米国株は取引出来なかったのでこれで気軽に米国株のチャートを見れて売買しやすくなったと感じました。 日経もダウも上がり続けてま…

マスク屋だらけ

uberで大宮駅周りをチャリで漕いでると不思議な光景が居酒屋やタバコ屋、タピオカ屋までマスクを店前で販売していました。 どっから入手したのか、てか何故入荷したのか。 品質がどうかは知りませんがマスク不足は完全に解消された印象を持ちました。どこで…

誤報の真実とは

WHOが米企業のギリアドの治験失敗を誤報したというニュース本来発表すべきでないことを誤って発表した。ということで合ってますでしょうか。 中国の指示でわざとアメリカ下げの発表をした可能性もあるわけです。ダウは日本時間の日付跨いだくらいから急落 そ…

【続報】原油マイナスへ…

WTI原油先物がマイナス圏へ突入しました。買うとお金がもらえる…らしい(・_・、)史上初の出来事で専門家も説明が難しいみたいです。 お金もらえるといっても輸送費や手数料で200万ほどかかるらしい。正しい情報がわからないので全部ネットで見た情報を書くしか…

【緊急】原油0円に

一瞬5月限チャートがゼロ円をつけました。それだけ

初タピオカミルクティー

uberで廃棄になったタピオカミルクティーを飲みました。廃棄というのはお客様に住所の確認等で電話をし、出なかった場合10分タイマーが作動してそのまま10分経つと配達完了処理が出来るので結果的にもらった料理が自分で食べて良いことになることです。で、…

19500の攻防

今週は日経は上がったり下がったりで19500を境にした攻防があります。日銀対個人の売りって感じでしょうか。アメリカの指標は全て過去最悪レベル 今日失業者の人数また出るらしいですがそれを受けてどうなるのかは注目。最近は失業者数だけはどんなに悪くて…

意味不マスク争奪戦

最近はブログの間隔空いてしまってます。別にアフィリエイトで稼ごうっていうブログでは無いのでマイペースで構わないのですが相場をあまり見る時間が無くてネタが少なくなってます(^^;)今日はPCキッティング作業の最終日で出勤。こんな時期に東京行くなよと…

時給1500円

先週から今週金曜まで時給1500円のバイトをやってます。採点バイトで登録してる会社からメールが来て時間あったらやってくれということで当然暇なので参加したのだが仕事内容はPCのキッティング作業でした。 難しい作業でもなく雰囲気も緩いので終始気楽に働…

外出自粛効果

昨日はuberを1日やりました。かなり忙しかったです。 外出自粛で配達員が少なく注文は多かったからでしょう。大宮の南銀通りは夜は人通りがとても少なく居酒屋の客引きしてる人の方が多いくらいでした。今日も頑張ります。今キラメイジャー初めて見てるんで…

突然の中止

土日は英語の試験の試験監督の予定で今日は前日準備でその会場に行く予定だったのですが、15時頃突然の登録先からの電話で中止との連絡が… コロナの感染拡大の影響なんてあるのわかってるだろ(-_-#) なぜ前日に決めるのか。しかも給料の補償はなし。 これは…

再びかっぱ寿司へ

今日は夕方まで渋谷で仕事した後、かっぱ寿司の食べ放題に行きました。朝から何も食べず準備万端で臨みました。だがしかし前回と同じくらいの量しか食べられず…これが私の限界なのか(^^;) かっぱ寿司とアトムの株持ってる限り半年ごとに5000ポイント優待で貰…