31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

今月買った銘柄

続いて今月買った銘柄です。

ブログ更新してない間もいらん銘柄は捨てて持ち株減らそうとしてたので利確や損切りしていたのですがその辺は割愛します。


まず買ったのは長谷工(1808)

配当利回りが6%近くあり、配当金の下限を決めていて減配可能性が低いのが理由です。


続いて三菱UFJリース(8593)

こちらも利回り5.5%ある上に、22期連続増配をしている会社です。

今年はコロナで減収ですが維持の増配をしていて配当に対する意識が高そうなので買いました。


最後は三井物産(8031)

商社株として誰もが知ってる大企業ですね。
利回りは4%ですが配当下限を80円にしていて、もしいずれ減配になって株価が下がってもナンピンして株価と配当が戻るまで待てる株なので買いました。


あとは三菱商事を買いましたりしました。

日経が26000を割りそうになく、バリュー株が下がらないので余力を残しつつ買ってます。

とにかく今年の反省として思いっきり下がった時に買えるように余力が0になることがないようにしたいです。

それでは