31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の配当金収入

6月の配当金収入は37836円でした。今年一番の配当金収入です。内訳は多すぎなので割愛しますm(_ _)m 去年からプラスされてる銘柄はソフトバンクと三井住友だけです。収入も4ヶ月連続40万を超えました! uber様々です(^^)/来週までuberを続けて、それ以降はほ…

ラストオブアス2購入

株じゃなくてゲームの話です(^-^;画像横向いててすみません。 ずっと発売が待ち遠しかったゲームです。 何年か前にラストオブアス1をプレイしストーリーと世界観にハマりました。まだ2時間くらいしかしてないですがクリアするまで40時間くらいかかるらしい……

NTTドコモ新規購入

NTTドコモ(9437)を昨日買いました。2900割れたとこで指値してて、まあそこまで下がらないかなと思ってたら途端に日経が急落。ドコモも落ちて指値に刺さってました。5Gがいまいち不調らしく株価は下がってきてますが配当も安定して出ていますし潰れる心配は無…

ジャンクガレッジへ

この前の土曜日は久々に試験監督の仕事をやりました。uberの疲れが溜まってたので試験中は眠すぎてヤバかったですwやっぱり試験監督は良いですね。 勤務時間の半分以上は何もしてません。 いい休憩日になりました(´▽`)仕事帰りにこちらも久々にジャンクガレ…

uber連勤59日でストップ

疲労が溜まりすぎてブログ書く気力がありませんでした。今日は久々にゆっくりしてます。 と言っても夜から3時間だけ英検の準備作業の仕事をするためuber連勤は止まりましたが連勤自体はまだ続きます。日経はダウほどは下げずにむしろプラ転するかのような勢…

KDDI、イオンFS新規購入

今週も皆さんお疲れさまでした。相場はもうずっとアゲアゲ状態で日経先物23000まで戻してます!o(^▽^)oいや戻し早すぎでしょ(´・ω・`)その戻しまくってる中個別株を購入しました。ひとつはKDDI(9433)安定して増配を続けている誰でも知ってる通信株です。配当…

5月の配当金収入

5月の配当金収入は1878円でした。吉野家1000円 ユナイテッドスーパーマーケット638円 リソー教育240円 です! だがしかしすごく残念なのですが去年より配当金収入が減りました。 これはクリレスとSFPが無配になってしまったからです。まあこの2銘柄は優待は…

ツカダGH株主優待改悪&無配転落

持ち株なので触れざるを得ません…ツカダグローバルホールディング(2418) が株主優待改悪&無配転落の発表をしました。株主優待の方ですが100株で半年に一回500円分 200株で半年に一回1000円分のクオカードを配布してくれてたのですがなんと完全に廃止_| ̄…