31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

23000の攻防

昨日の日経は23000より上で終了今日は今のとこ23000より下で推移してます。実態経済とは乖離した値なので日経を予想するだけ無駄なような気はしてます。日銀が買うか買わないかの相場はしばらく続くと思います。持ち株は言うほど下がってないです。 ここ最近…

蛍へ

さいたま市大和田駅の近くにある蛍というラーメン屋に行ってきました。さいたま市ではかなり有名なラーメン屋なんですよ。私は毎回つけ麺を食べます。 つけ麺は赤と白の2種類ありますが、私はいつも赤 赤のつけ汁はドロドロですっごい濃いです。 濃い汁が好…

サムティ新規買いオリックス買い増し

サムティ(3244)を新規買いしました。不動産の会社です。 不動産の会社は配当利回りが高い所が多いですね。サムティも利回りが6%を超えてます。 更にホテル割引券の優待もあります。賃貸の収入があるので経営も安定しているのではないかと思い購入しました。…

小銭稼ぎ

基本youtubeを見てるだけの日々です。昨日はまずお風呂掃除をしました。 水あかで真っ白のはずの風呂場が真っ黒になってたので全力でスポンジでこすりかなりきれいに(´▽`)掃除前は人様に見せられません…その後有り余ってる服を整理していらない服をオフハウ…

暇なお盆

お盆休みに入りましたね私は例年この時期は実家のある新潟に帰っていて今年も帰る予定だったのですが、母親から帰ってくるなという命令が下ったため今年は埼玉で暇な時間を過ごします。 やろうと思えばuberも出来ますが、さすがに炎天下で自転車を漕ぎたくな…

三井住友FG買い増し

採点アルバイト6連勤終えました。 今日は午後から別の仕事で明日が採点アルバイト最終日です。先週三井住友FG(8316)を買い増しました。 1月に3800台で買ってたのでナンピンです。 2896で買えたので平均取得価格が3300円台まで下げられました。 3800で買った…

うなぎ登り

採点アルバイトが2週間前から始まり朝6時30分起き家に帰るのが23時過ぎという生活が続いてます。今日は採点アルバイトは休みで午後から別の仕事なので久々にゆっくりしてます。もうだいぶ前なのですが鳥良でうなぎを食べました。 これうなぎの下で火がついて…