31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱UFJ、日本電信電話購入

久々の個別株購入です!さんざん言ってた米国株じゃないのか?と思う方もいるかもしれませんがいろいろ理由があります(笑)それは後日語るとしてまず三菱UFJフィナンシャルグループ(8306) 誰もが知ってる3大メガバンクのひとつです。現在配当利回りが5.7% …

緊急事態宣言解除

とうとう解除されますね!なんだけども3段階に分けるらしいです。1段階3週間ずつやって、遊園地やパチンコ屋の再開は3段階目なので7月になりそうです。その間も補償出るんですかね。解除と言っても明日から元通りではなく完全な元通りは7月までかかります。 …

uberでの奇跡

今週は毎日雨が降っていてuber配達が忙しく大変なのですが嬉しいこともありました。まずはチップ先月くらいからチップ機能が新しく出来てたまに配達後確認すると50円とか100円とか配達給料に上乗せされています。これだけでもすっごく嬉しいのですが、おとと…

梅雨入りしたのか?

今週は雨ばかりですね。uberで稼げるのでとても歓迎なのですがマイチャリへのダメージが大きく、もう限界を迎えそうです。次買うとしたらクロスバイクにしようかな。 電動ママチャリが一番ほしいけど10万くらいするので(´Д`) ダウは昨日の大幅アップ幅の半…

超絶リバ

昨日のダウは開始時の-400くらいからリバり続けて結局は+300くらいで終了戻した理由があんまりないんですよね。 売ってた人の利確でしょうか。日経先物も一瞬で20000円台に回復してきました。実態経済を織り込むことは一生なさそうです。緊急事態宣言が東…

突如二番底へ

昨日のダウは引けにかけて急落しました。ロサンゼルスが自宅待機期間を3ヶ月延長するかもしれないことが一つの理由みたいです。引きこもり体質の私でも3ヶ月もずっと自宅にこもってたら頭がおかしくなりそう(´Д`) 二番底の話題はネットでもよくされてますが…

ウバノマスク届く

uberからマスクが届きました!配達員全員に配ってるわけではなく一定回数配達してる人に配ってるみたいです。品質はお察しですが、無料で配ってくれるだけありがたいです。昨日は夕方からまさかの雨が降ったおかげでかなり稼げました。 起きてuberやって家帰…

雇用統計出る

雇用統計の結果が発表されてました。とてつもなく悪い数字なのですが事前の予想より良かったという理由でダウはしっかり上げてますね。 予想より良ければ良いという数字ではないと思うのですがもうチャートが上げたがってるということでしょうかね。その時の…

自粛終了

今日はGWも終わり久々の平日でした。ネットでは朝の電車が普通に混んでる事が話題になってました。私は大宮にいましたが、GW中と比較するとかなり人は多かったです。 一番印象的だったのが、いくつかの休業していたお店が今日から再開していたこと。 緊急事…

uberで月収40万!?

uber配達員やる人がすごい増えてきてます。ヤフーニュースでも福岡の配達員の人のインタビュー記事の中でuberで月収40万ですみたいな内容が書いてありました。 埼玉でやってる私の意見を言わせていただくと、雨がどんだけ降ろうと1日も休まず12時間働けば平…

RDSB大幅減配

ずっと買おうと思っていたRDSBがマイナス66%の減配を発表しました。買ってなくてよかった…こんだけ減配してもまだ利回り5%はあると思うのですが、株価はそこまで落ちていないです。また配当戻してくれるだろうという予想で買い持ち越しする人が多いのでし…