31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の収支と配当金収入

3月の収支です。今年初の40万越え ただ手放しに喜べるものではありません。 今月の稼ぎはほぼuber配達員の稼ぎなのですが、uberの給料は働いた週の翌週振り込まれます。どういうことかというと今月の稼ぎは今月働いた分と先月働いた分の2ヶ月分の給料だとい…

座り仕事

久々に1日座り仕事をしてました。座り仕事と言っても椅子に座ってるわけじゃなく、室内の床の上に座っての仕事ですよ(^0^;) 時給が1500円にしてはとっても楽な仕事でした。 明日もやります。 志村けんが亡くなりましたね。 著名人が亡くなるのはやはりショ…

生きて帰る奇跡

昨日の夜ブログ書こうと思ったらスマホが家のwifiに繋がらなくなってネットが出来ず書けませんでした。いろいろ試してsimカードを一度外して入れ直したら今のとこストレスなくネット出きるようになりました。 私のスマホもそろそろ使って3年経つので変え時な…

東京民買い占め

東京では食料品の買い占めが起きてます。埼玉民の私は今日もuberをやってから帰宅途中にスーパーに行ったのですが、いつもある半額の弁当とお寿司が全くなく、カップめんもほぼ棚に残っていませんでした。 東京民をバカにしていたのですが埼玉民もバカばかり…

コロナの猛威

東京は小池都知事が週末の外出を自粛するようお願いしてましたね。これを受け、都民が再び紙類や食料の買い占めが始まったらしい。 バカなのか?(´・ω・`)週末外出しないだけでなぜ買い占めする必要があるのか… 日本人はマナーが良いみたいな世界の評判もある…

ダウさん更に下へ

日経は+334と大幅upダウは今-300ダウンしてます。 日経とダウの価格差がみるみる縮まってきてます。日経だけ見ると下げ止まった感は出てるような気がしてきます。 ただ欧米のコロナ被害は今後更に大きくなっていくのがほぼ確実な状況なのでまだ決めつけは…

K-1

うちの近くでもあるさいたまスーパーアリーナで本日K-1の大会をやってたらしいです。イベント中止で仕事が減りまくる被害を負ってる私の意見を言うと現状国からの保障がないのでやってもしょうがないと思ってます。 Twitterでは当然ですが批判の嵐 ただ中止…

トランプ相場終了

ネットの記事で出ていました。トランプ大統領就任時の株価を下回ったからです。日本では落ち着き始めた雰囲気はありますが、アメリカやイタリアをはじめとした欧州では今後もコロナの影響が不安視されています。ドル円は110円台で円安傾向が続いてます。 利…

久々早めの帰宅

ここ最近uber配達を22時過ぎまでやって23時頃帰宅してました。今日は渋谷で別の仕事を15時までした後、uberの日またぎクエストという○回配達したら○千円ボーナスをゲットできるサービスがあるのですが、それをクリアするため2回だけ配達して帰宅しました。 …

やはり…

昨晩のダウはまた史上最大の下落 約3000ドル下がりました。ここ数年上がり続けてたと言ってもこの幅下がるのは凄すぎます。 下がるのは予想してたのでじゃあ売りで入れよと思う方もいるでしょうが今の相場に入っていく実力は自分にはありません(´Д`)日経は…

急上昇で月曜は

金曜ナイトはダウが爆上げ今回のコロナショックでは何度か爆上げありますが、必ずまた下げてきてます。まだ先が見えていない状況の中このまま株価がすんなり戻るとは考えられません。 ドル円はまさかの108円台 今の日経の株価でこの円安傾向はすごいですね。…

打つ手無し

現在ダウと日経先物が急落中これ自体はもはや慣れてきたのだが、いつもと違うのはドル円が105円をキープしていること。なぜ円高にならないのか。 私にはわかりません。 結果的に今週株を買わなくて正解でした。 今後が不透明過ぎますね。 ショックだったのが…

パンチョへ

さっそくパンチョに行ってきました。行きは雨降ってなかったのですが帰りはどしゃ降りでした_| ̄|○ パンチョに行く前にまずはセカンドストリートで服を買取してもらいました。 今買取金額20%upのキャンペーンをやってるからです。買取金額はtシャツを2枚売…

2000ドル下がるとは

なんぞやそして日経はいうほど下げずドル円は少し円安になっています。私はリーマンショック経験してないのでここまでの暴落や乱高下は初めてです。 なんとか乗り越えてこれからの経験としていきたいです。含み損はどんどん膨らんでいます。 含み損自体はも…

膝が…

毎日uberやってるためにだんだん膝が痛くなってきました(´Д`)今日は採点バイトスタッフやった後、採点バイトの採用試験を受けて、大宮戻ってからuberやりました。採用試験は合格 ただ心配なのは学力テストをそもそもやるのかというところ。 今は休校中なの…

なにも無しの一週間

ただ見てるだけの一週間でした。ダウは上がるときも下がるときも値幅がデカ過ぎ。 何人の投資家が退場したのでしょうか。うまく取れて稼げた方もいるでしょう。私も先物やってたときがありますが多分今の相場でやってたら一瞬で退場に追い込まれてたと思いま…

休校とは

昨日はuberやってから渋谷に仕事に行って終わってまたuberやって家に帰りました。大宮駅に行く途中、市営大宮球場の前を通るのですが、隣の公園に中学生くらいの子がたくさんいました。 学校もない部活もないならそりゃこうなるよなという感じ。 ちゃんと親…

乱高下についていけるか

昨日の日経はまさかのマイ転 これは全く予想してませんでした。 昨日の夜のダウもおもしろかったです。 利下げの発表で一瞬で600ドルほど上にその後急落して結局-700ドルで終わり これに対応してスキャルピングやった人いたら尊敬します。私はADR銘柄のRDSB…

爆上げ

ダウ史上一番の1293ドル上げコロナ解決したわけではないのでこの上げでもう安心とはなりませんよね。朝の日経ももちろん大幅アップ 持ち株も含み損解消に向けてがんばってます。まあ今売り買いするのは怖いのかなという思いがあります。 ここ数日はADR銘柄に…

2月の収支と配当金収入

2月の収支はこんな感じです。 収入は採点バイト、イベントスタッフ、uberの給料が主です。支出は今年は毎月10万くらいになりそう。ちなみに配当金収入は240円です! 発表する額ではないですが一応(^^;)リソー教育からの配当金です。 リソー教育は値上がりを…