31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどいひどすぎる

十万石饅頭なんてことはどうでもいいのですが、本日のダウも爆下げですね。先物売りで入ってたら爆儲けなのですがそういう勇気はないです(・_・、)まだまだ下げ止まる気配がありません。 アメリカのコロナの影響はこれからでしょうから少しリバってもまた下げ…

ただいま含み損を耐える会

昨日行ったとおり今日も日経は大幅下落したため約一年ぶりに含み損が発生しました。5chの株板には含み損を耐える会というスレがあり、そちらへの入会資格を得ました。 ただ精神的には今のとこ落ち着いていているので狼狽売りはほんとにありません。ただ耐え…

まだまだ行くぜ

まだまだ下がり続けてますね。でも2日間、日中下から上がって終わってるので言うほど暴落感がありません。一個自慢すると私の持ち株まだ含み益あります。明日また今日くらい落ちたら確実に含み損になりますがね(^-^; 私が今の優待配当投資を始めたのは2018年…

暴落暴落&暴落

凄まじい暴落でしたね(´Д`)ただ昨日の夜のドル円とダウを考えたらこんなもんかという思いの方が強いのが正直なところ全持ち株が値下がりするという私史上初の事態になりました(;_;) 今日経先物は更に下げています。 22000切る勢いです。こんなときこそ買っ…

uberに追いつめられる

昨日は11時~22時30分までuberやってました。日曜日にやるのは1年ぶりだったのですが、めちゃくちゃ忙しかったです。ここ最近は土日にイベントスタッフや試験監督の仕事入れられなかったら前日に電話するだけでできるティッシュ配りのバイトをやっていました…

久々の超緊張

久しぶりにめちゃくちゃ緊張することがありました。 採用試験の手伝いの仕事だったのですが、突然受験者の方々に試験の説明をする役に抜擢されてしまいました。普段やってる試験監督なら、マニュアル通りに読むだけで問題ないので簡単です。だが今日のは、マ…

上がらない日経

昨日は日中朝から寄り天で下がりまくりましたね。クルーズ船乗ってた方2名がコロナウイルスで亡くなったニュースがあったからですね。 このニュースで下がるのだったらこれからどんどん下がる可能性もある気がします。今日は今のとこあまり動きはなし。 3連…

朝から大幅アップ

昨日はuber配達10000以上稼げました。 大宮でも1日やればこのくらいいくようになったのでしょうか。広まってるようでうれしいです。日経平均が300ほど上げてスタート相変わらず何もコロナウイルス解決に向かってないのに上がるときはかちあげますね。ただ持…

花粉症の方が

コロナより花粉症の症状に困ってるきゅうさんです。uberの配達してましたが、日中は鼻水が止まりませんでした。今日はほんとはイベントスタッフの予定でしたが、コロナウイルスのためイベントが中止との連絡が昨日きました。 ただキャンセル料として本来貰え…

確定申告終了

今日はuberの配達やろうと思ってましたが、18時から好きな動画配信者うんこちゃんのポケモン配信があるためお休みして確定申告をやることにしました。 初のe-taxでの確定申告を試みたのですが、なかなか入力画面にたどり着かずイライラなんとかデータ送信ま…

つかれる

少し間が空いてしまいました。14、15日はパシフィコ横浜で仕事で2日間AM3:45に起きてたので帰ってからだと眠すぎてブログ書く気力がありませんでした。日産が当然のように大幅安さすがに悪材料は出尽くしたはず。 あとは業績が復活してくれれば良いのですが…

日産のばか

仕事で今日から3日間横浜へ私の最寄り駅は埼玉の東大宮駅なのですが、電車に乗るときは電車代節約のため大宮駅まで自転車に乗って行きます。 これだけで200円弱の節約更に普通は横浜駅行くなら大宮からJRで一本で行けるのですが一度渋谷で降りて東急東横線…

慣れないこと

守秘義務のため詳しくは言えないのですが、採点バイト関係の仕事をしてきました。初めての内容の仕事だったので4時間くらいしかやってないのですがとても疲れました。 これは私の目指すお気楽に稼ぐのとは離れてしまってます。まあ慣れればなんとかなるはず…

試験監督終了

3日間の大学受験試験監督デー終了勤務は18時までだったけど私の担当教室が15時で試験終了のとこなので3時間勤務終了時間まで何もしない時間がありました。給料は18時までの時間で出るのでOK 昨日は祝日なので東証は動き無し。ソフトバンクグループの決算が良…

稼ぐ日々

試験監督やってました。暇すぎて試験中立ったまま寝そうになりました(-_-)zzz今月は順調に稼げてます。 ただ来週からは採点バイトのシフトが不確定なのでそれ次第です。今日は仕事後にコンタクトを貰いに眼下へ私は普段はメガネなのですがコンタクトモニター…

試験監督へ

今日から3日間は大学受験の試験監督試験監督の仕事は基本楽なのですが、試験中なんかはすること無さ過ぎて暇なんですよ。 しっかり稼ぐことは出来るのでとりあえず登録してみるのをおすすめします。明日は月曜日経はどう動くんでしょうか。まだ激しく動いて…

日経復活

2日で1000くらい戻しましたね。24000近くまで日経平均急騰しました。 理由はコロナの影響を後回し?にしたとか。 よくわかりません笑 持ち株のJTと三菱ケミカルの決算が発表されて減配の不安がありましたが減配はなし。業績は落ち込んでますが株主還元の意…

日経リバる

今日は日経がリバる日でした。持ち株もだいたいリバってました。今23時45分ですが、ダウ、日経225先物も大幅上昇しています。 コロナが解決したわけではないのでまたどこかで下に行くのでしょうか。 今日は11時から22時までubereatsの配達員してました。これ…

暴落してない

朝から試験監督の仕事だったため、株価が見れず10時30分にやっと見れたのだが言うほど暴落しておらず拍子抜け… -600くらいは予想してたんですけどね。あまりにも総悲観過ぎて相場さんにいじわるされた感じです。今日は三井住友FG(8316)を購入寄成りで買っと…

吉野家W定食

今日も大学受験で仕事誘導してるだけだし、試験中は座ってるだけでめちゃくちゃ暇なんですけどね(^-^; 仕事後は株主優待券を持ち吉野家へ今週から新たにW定食というのが始まりました。 牛皿と生姜焼き等2種類のお肉が楽しめます。ご飯の大盛とおかわりは無料…

暴落タイム

こんにちは きゅうさんです。大学の受験シーズンが始まりました。今日から3日間大学受験の試験監督やります。 日経225先物がダウの暴落に合わせて暴落。最近は日中プラスで終わった日の夜ほぼ暴落してる気がする。まさに下げるなら上げるな(・_・、) まあ10月…