31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の配当金収入

こんにちは 再びきゅうさんです。今月の配当金収入は4700円でした。これはグッドコムアセットの配当金です。去年は1月配当金は0円だったので今年はちゃんと配当金収入があって良かったです。そして、今月の配当金収入含めた収入がこちらです。 30万行きませ…

株主ライフな1日

こんにちは きゅうさんです。昨日の話しですが、グッドコムアセットの株主総会へ行ってきました。株を買う前は業績と優待に配当利回りくらいしか見ないので総会で詳しく会社の業務内容を聞けるのは良いことです。総会後は浦和の買取のお店でJTの優待で来たプ…

上がっても下がる

こんにちは きゅうさんです。もう昨日ですが、日経は上がるも持ち株はダウンの方が多くなりました。吉野家、クリレス、SFPが再び大きく下落食品優待系は下がる日だったということでしょうか? 2日間イベントスタッフでセミナーの運営をしましたがほんと楽で…

悲惨な持ち株達

こんにちは きゅうさんです。いやー今日はひどかったです。持ち株の含み益3強の吉野家、クリレス、SFPが大きく下落したので含み益が-4万円この3つも100株しかないので大きく影響はありませんでしたが持ち株が緑一色で辛い一日でした。コロナウイルスが解決…

日経平均急落

こんにちはきゅうさんです。昨日は試験監督のあとubereatsの配達員をしてました。 帰りが遅くなったのでブログはこの時間です。日経平均が今日は急落です。 コロナウイルスによる経済悪化を見込んでということでしょうか。 長期投資家として、下がるのは歓迎…

ポイントサイトで稼ぐ

こんにちは きゅうさんです。今日は採点バイト最終日でした。 一言も喋ることなく終了。さすがに後半はだるさもありましたが人と関わることなく過ごせるのは私にとってはとても楽なのです。 ところで皆さんはポイントサイト使ってますか?私はいくつかアンケ…

ポイントサイトで稼ぐ

こんにちは きゅうさんです。今日は採点バイト最終日でした。 一言も喋ることなく終了。さすがに後半はだるさもありましたが人と関わることなく過ごせるのは私にとってはとても楽なのです。 ところで皆さんはポイントサイト使ってますか?私はいくつかアンケ…

グッドコムアセット急騰その②

こんにちは きゅうさんです。日経平均は微増で終わりましたが持ち株はほぼ下落で終了。まあこんなときもあります。 もちろん逆パターンもありますし。そんな中グッドコムアセットが+5.78%の大幅upやはり、上場来高値更新したのが大きいと思います。 この株…

続ける難しさ

こんにちは きゅうさんです。昨日はブログあげる前に寝てしまって更新するの忘れてしまいました。一応私の中では毎日更新しようと思ってたので目標達成することが出来ませんでした。どんなことでも続けるというのは相当な覚悟がないと難しいですね。 今はこ…

グッドコムアセット急騰

こんにちは きゅうさんです。持ち株のグッドコムアセット(3475)が前日終値から6.71%up材料は販売用の不動産を購入したとのことこれってここまで上がる材料なのかは私わかりませんただ上場来高値を更新したのでまだまだ伸びる可能性がありますね。クオカー…

電車でのストレス

こんにちは きゅうさんです。今日の日経225はちょい上げで24000台をキープ トランプが何かしない限りは大きく下げることはなさそうです。持ち株は上がるのもあれば下がってるのもあるって感じで分割投資の良さが出てます。買おうと思ってる住友商事は1600切…

寒すぎワロタ

こんにちは きゅうさんです。今日はティッシュ配りのバイトをしてたのですがわかっていても寒すぎました。月曜日もティッシュ配りして次の日風邪引いたのにデジャブになりそう_| ̄|○朝目覚めたとき健康な状態であることを祈って寝ようと思います。月曜から…

節約大魔神

こんにちは きゅうさんです。今23時なんですが部屋が寒すぎる。暖房もなにも無いので布団の中で寒さをしのいでます。株やってる人にとって土日はつまんないですよね。 良くも悪くもなにか起きてほしい。今日も採点バイトぽけーっと1日終了しました。 uberか…

日経平均24000円

こんにちは きゅうさんです。日経平均が24000円台まで回復年初からアメリカとイランのいざこざで上下動が激しかったですが結局上に行くんですね。Twitterを見ててもダウが30000行くとか上目線の人がとても多いです。ということは下かな… とひねくれ者の私は…

買ったら下がる

こんにちは きゅうさんです。 昨日買ったソフトバンクはちょい下げで本日終了 配当目的で買った株で値上がりしなくてもよいのですが、 下がるのは気分が悪い。 まあ自分が買ったら下がると悟りを開いてからはかなり気持ちも落ち着いた状態で 過ごすことがで…

ソフトバンク購入

こんにちは きゅうさんです。 今日はソフトバンク(9434)を100株購入しました。 通称子バンクの方です。 NISA講座で購入したので想定配当利回りは5.7%となっています。 配当性向が高めなのが心配ですが配当維持してほしいところです。 また、持ち株のクリレ…

30才日雇いフリーターの現状

はじめまして きゅうさんです。最初のブログなので私の現状と今後の目標を書こうと思います。 現状職業:日雇いフリーターイベントスタッフや試験監督、ubereatsの配達員等々やっています。2018年の後半から今の生活をしていますが、去年の給料は1ヶ月平均で…