31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

日経平均24000円

こんにちは
きゅうさんです。

日経平均が24000円台まで回復

年初からアメリカとイランのいざこざで上下動が激しかったですが結局上に行くんですね。

Twitterを見ててもダウが30000行くとか上目線の人がとても多いです。

ということは下かな…
とひねくれ者の私は思ったりするのですが笑


持ち株は大きな動きはなし
三菱サラリーマンさんのブログで話題に度々上がるアメリカのETFのひとつであるSPYDを今まで以上に注目してます。


配当利回りが4.5%くらいになったらNISA口座で購入を考えてるところです。

まだ株を始めていない初心者の方は今の時代日本株より米国株onlyで取引した方が利益の出やすさからして良いと思います。

私は日本で生まれたからには日本の株を買わないとっていう変なプライドがありましたが時代に合っていません。


配当金生活を目指している方はアメリカや新興国ベトナムの株
つまり日本株以外の株の方がポートフォリオの大半を占めてる人が多いです。


市場で生き残るために広い視野を持たないといけないですね。

明日は朝雪らしいです。
電車遅延しなきゃいいけど…

それではまたあした