31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

暴落タイム

こんにちは
きゅうさんです。

大学の受験シーズンが始まりました。

今日から3日間大学受験の試験監督やります。


日経225先物がダウの暴落に合わせて暴落。

最近は日中プラスで終わった日の夜ほぼ暴落してる気がする。

まさに下げるなら上げるな(・_・、)


まあ10月くらいは21000とかだったし特に理由も無く上がりすぎ感がありましたしね。

しかるべき価格まで下がるはず。

他の人のブログでの話ですが悪い材料が出るから下がるのではなく、下げトレンド中だから悪い材料が出るんだという内容がありました。


もともと上がりすぎで下げトレンドになったとこでコロナウイルスという悪い材料が出たという感じでしょうか。


下げトレンドなら今後ウイルス以外にもいろんな悪材料が出ると予想します。

ただ長期投資家にとっては確実に今年の買い場が来ているので慎重にタイミングを見極め、大胆に買うことが大事になってきます。

私もニュースに目を向けながらタイミングを計ろうと思います。

それではまたあした。