31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

意味不マスク争奪戦

最近はブログの間隔空いてしまってます。

別にアフィリエイトで稼ごうっていうブログでは無いのでマイペースで構わないのですが相場をあまり見る時間が無くてネタが少なくなってます(^^;)

今日はPCキッティング作業の最終日で出勤。

こんな時期に東京行くなよという声も確実にあると思いますがコロナ感染するより目の前のお金の方が大事なのです。

お金が無くなれば結局死ぬわけなので。


昨日はuberやってたのですが、配達員が多すぎて意外と暇な時間が多かったです。
コンビニのイートインがどこも使えなくなってるのがショックでした(´Д`)

なので大宮駅前で配達依頼が来るの待ってたのですがそこで目を疑う光景が、


16時前くらいのことですが駅前のマツキヨで店員が外に出てきて

「マスク入荷致しましたー!!」

と大声で呼び込みを行い、人の行列が店前に出来ました。

いやいやバカかと…

行列を作らせないために入荷時間をずらしてるのじゃないのか?

結局5分くらいで完売し、並んでる人全員買えたわけではありません。
ほんとにマスクが欲しい人に届いたとは思えませんし、呼び込みで行列が出来てるからとりあえず並んどくかみたいな人が多かった印象です。


たまたまドラッグストア寄ったらマスクが売ってたから買うっていう感じがちょうどよいと私は思います。

私も仕事の時は普通に電車乗ってるので強くは言えませんが、この時期にわざわざ行列に並んで密集してるとこに突っ込んで行くのが信じられません。


マスクを買うために列に並んでコロナに感染するという本末転倒な感染経路が出てくることも今後考えられます。


ひとつひとつの行動を冷静に考えて判断してほしいです。


明日は1日雨なので久々に丸1日お休みにします。
飲食店もやってなくて優待券消費も出来ないので食品の買い物以外は家にいます。


皆さんは緊急事態宣言後どういう生活をしているのでしょうか。

それではまたあした