31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

30才日雇いフリーターの現状

はじめまして
きゅうさんです。

最初のブログなので私の現状と今後の目標を書こうと思います。


現状

職業:日雇いフリーター

イベントスタッフや試験監督、ubereatsの配達員等々やっています。

2018年の後半から今の生活をしていますが、去年の給料は1ヶ月平均で約29万円でした。


我ながらフリーターにしてはなかなかだと思ってます笑

なぜこのくらい稼げるかといえば、ほぼ休んでないからです。


1日1万稼ぐのを目標にしているので
1万×30で30万になりますよね。

仕事が入れられなかったら休日になるっていう感じです。


購入株内訳

今は全て国内株式で約350万円分購入してます。

優待目当ての物と配当金目当ての物の2種類持ってます。

配当金目当ての株は以下に記します。

三菱商事
三菱ケミカル
JT
双日
FPG
みずほ銀行
オリックス
日産(当分塩漬け予定)   
以上です。

今、買おうと注目してるのはソフトバンク(9434)と住友商事(8053)です。

米国株も今後買っていく予定のため勉強してます。



目標

今後の目標としては、日雇いフリーターを続けながら証券口座に生活資金以外の給料を入金して高配当株をひたすら買っていきます。

超単純計算ですが、配当利回り5%の株を2000万円分買えば税抜前で100万円の配当金収入を得られますのでそこに向けて頑張ります。


リスク回避のため分散投資をしているのでうまいこと利回り5%の株を買い続けられることはないとも思ってますが出来る限りというとこです。


このブログでは、日々の仕事の話しと株の話し中心にマイペースで書いていこうと考えていますので皆さんこれからよろしくお願いします。