31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

三菱UFJ、日本電信電話購入

久々の個別株購入です!

さんざん言ってた米国株じゃないのか?と思う方もいるかもしれませんがいろいろ理由があります(笑)

それは後日語るとしてまず三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)
誰もが知ってる3大メガバンクのひとつです。

現在配当利回りが5.7%
株価500以下なら買いたいと思っていた銘柄でした。
メガバンクが潰れるというのはまずあり得ないので安定資産と言えます。
株価も安く初心者でも買いやすい銘柄です。
NISA口座で購入しました。

もうひとつは日本電信電話(9432)
日本電信電話というと馴染みがないかもですがNTTのことです。

こちら配当利回りは4.0%
基本利回り5%以上の銘柄を買っていた私にとっては利回りは低い方なのですがNTTは毎年増配の傾向がある銘柄で今後利回りが上がる可能性が高いです。

一生売ることは無いのでこっちは特定口座で購入です。


三菱UFJを買ったことで、みずほ、三井住友、三菱の3大メガバンクが持ち株となりました。
この3銘柄は株価が落ちた際ナンピンしていきたいです。
三井住友は累進配当ですのでまた株価3000くらいになったら買いたい。

今週の銀行株の上げは凄すぎでした…

NTTの子会社と言えばドコモですが近々ドコモも買う予定です。
あとはKDDI
ソフトバンクは持っているのであと2つ買って3大通信株も揃えたいです。

通信株はコロナの影響をあまり受けなかったので分散投資という意味でも良いと思います。


日銀の買いが壮絶過ぎて、もう下がらない気がしてきました。
どんどん今のうちに買っていこうと思ってます。

それでは