31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

まだまだ行くぜ

まだまだ下がり続けてますね。

でも2日間、日中下から上がって終わってるので言うほど暴落感がありません。

一個自慢すると私の持ち株まだ含み益あります。

明日また今日くらい落ちたら確実に含み損になりますがね(^-^;


私が今の優待配当投資を始めたのは2018年の秋でした。
覚えている人もいると思いますがこの年の年末頃に日経平均が米中貿易戦争のため暴落します。


当時投資額は150万くらいだったと記憶してますが含み損が最大15万にまでいきました。

この時耐えた経験が今もこれからも活きてくると信じてます。
リーマンショック等本当の暴落はこんなものではありませんがその際も狼狽売りだけはしないと断言できます。


今の私のやり方は負けを認めない(損切りしない)戦法です。

冷静に根気強く毎月の給料を投資に回し続けていこうと思います。



今日は吉祥寺での仕事後、つけ麺で有名なえん寺に行ってきました。
f:id:kyuusan:20200226230610j:plain

吉祥寺で仕事するときは毎回行ってます。
スープがドロドロに濃くて私の好みなのです。
麺は一番多いメガ盛りで熱盛りにしてます。

お腹いっぱい食べられて良かったです。
それではまたあした