31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

ただいま含み損を耐える会

昨日行ったとおり今日も日経は大幅下落したため約一年ぶりに含み損が発生しました。

5chの株板には含み損を耐える会というスレがあり、そちらへの入会資格を得ました。


ただ精神的には今のとこ落ち着いていているので狼狽売りはほんとにありません。

ただ耐えるだけですね。

ひとつ今回の下げで反省するのは現在株を買うお金がないことです。
明日給料日なので20万くらいにはなりますが、じゃあそのお金で何が出来るかとなると選択肢はかなり限られてしまいます。


こういうときのために、我慢して口座にお金置いとくことの重要性を知りました。


先ほど入ったニュースによると、小中高の学校で来月から臨時休校になるみたいです。

親も大変だと思いますが、子どもたちがちゃんと家にいるのかと言えばそうでもない気が…

遊びにも行けるし、早めの春休みが来た感じでしょうね。

部活動はどうすのでしょう。
来月には甲子園の選抜大会もあります。やる予定でしたがこの発表でどうなるかは注目です。


東日本大震災の時みたいにいろいろイベントごとは中止や延期、自粛だらけです。

JRの人や飲食店等サービス業にお勤めの人はこんなときでも休めず大変ですね。


政府が本気で対策に乗り出してきたのでなんとかこれ以上感染が拡大しないことを期待します。

それではまたあした