31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

RDSB大幅減配

ずっと買おうと思っていたRDSBがマイナス66%の減配を発表しました。

買ってなくてよかった…

こんだけ減配してもまだ利回り5%はあると思うのですが、株価はそこまで落ちていないです。

また配当戻してくれるだろうという予想で買い持ち越しする人が多いのでしょうか。


減配自体は予想しててもここまでの大幅な減配を予想していた人は少ないと思います。

戦後で一番のピンチでしたからね。
さすがに耐えられませんでしたか。


コロナショックの安値くらいまで落ちたら買ってもいいかもしれません。


高配当株のリスクですね。

ここからのチャートに注目です。



ちなみに5月になりましたが、私の4月の配当金収入はありませんでした。


シーアールイーから500円分のクオカードが届いただけです。

それでは