31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

慣れないこと

守秘義務のため詳しくは言えないのですが、採点バイト関係の仕事をしてきました。

初めての内容の仕事だったので4時間くらいしかやってないのですがとても疲れました。


これは私の目指すお気楽に稼ぐのとは離れてしまってます。

まあ慣れればなんとかなるはず。


日経は24000近くまで上がりました。

持ち株もほぼ上がっていて特にヤマダ電機とティアが2%を超える上げ。

ティアは葬祭会館の運営会社

優待の米目当てに買ったものですが、去年株主優待の廃止を発表がありました。

その分を配当に回すということで大きな株価下落はありませんでした。


配当が増えても配当利回りがまだ3%なので買い値を上回ったら売ろうかと思ってます。

これが4%あるなら放置なんですけどね。

明日は学会の運営スタッフ。

雨が降るらしいのが憂鬱

それではまたあした