31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

ツカダGH株主優待改悪&無配転落

持ち株なので触れざるを得ません…

ツカダグローバルホールディング(2418)
株主優待改悪&無配転落の発表をしました。

株主優待の方ですが100株で半年に一回500円分
200株で半年に一回1000円分のクオカードを配布してくれてたのですがなんと完全に廃止_| ̄|○

代わりにツカダが運営しているホテルや料亭で使える株主優待券が1枚から2枚に増やすとの発表。


配当金は6、12月に100株で500円出ていたのですが無配になりました。

私はクオカード目的で200株購入していました。

株主優待券に関しては自分のような愚民が行くところではないので絶対使いません。

毎年2000円分のクオカードと配当金が無くなったのでもはやゴミくずと化しました(´Д`)


ツカダは結婚式の運営やホテル事業、フィットネス事業を行っています。

つまりコロナでとてつもなく悪影響を受けた事業しかやってません。

そりゃ無配にもなりますよ…


私はクオカードが出るからと適当に買ったわけではなく安定して営業利益を毎年伸ばしていたこと、社長の持ち株比率が高かったことを理由に優待改悪と減配リスクが低いと見て買いました。


いきなり無配にしたのは社長の配当金収入も無くなるので相当な覚悟で経営再建を目指していくのだろうと思ってます。

社長自身の身を削らないといけないほどガチでヤバいという見方も出来ますが(^^;)


クオカードが復活する可能性はかなり低いですが、配当は復活する可能性あると思ってますので経営再建に期待したいです。

なので皆さんどんどん結婚してくださいw

それでは