31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

打つ手無し

現在ダウと日経先物が急落中

これ自体はもはや慣れてきたのだが、いつもと違うのはドル円が105円をキープしていること。

なぜ円高にならないのか。
私にはわかりません。


結果的に今週株を買わなくて正解でした。
今後が不透明過ぎますね。



ショックだったのが春の選抜甲子園大会の中止の決定
選手たちの気持ちを考えると辛いです。
なんとか夏の甲子園に無条件に出場させる等救済処置を考えてほしいですね。


相撲も無観客だし、プロ野球も開幕の延期が決まり、本当に東京オリンピックもどうなるかわからなくなってきました。



トランプ大統領の減税発表もダウには効果無く本日急落。利下げも一瞬だけ上に反応してすぐ下にいきましたよね。
これ以上打つ手はあるのでしょうか。

アメリカはいろいろ行動に移して経済何とかしようと頑張ってる感じはしますね。
対して日本がやってるのは日銀がETFを買うくらい。
これ何の意味があるんですか?
こんなんで株価吊り上げたところで何も解決しませんし投資家も騙されません。
景気をよく見せると言っても、株やってない人にとって日経平均が上がったニュースしたところで全く興味を示さないでしょう。

意味のないお金の使い方はやめてほしいです。


それではまたあした