31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

uberで月収40万!?

uber配達員やる人がすごい増えてきてます。

ヤフーニュースでも福岡の配達員の人のインタビュー記事の中でuberで月収40万ですみたいな内容が書いてありました。


埼玉でやってる私の意見を言わせていただくと、雨がどんだけ降ろうと1日も休まず12時間働けば平均時給1000円くらいだから1日12000円
×7で1週間84000円
×4週間だとして約33万
これでも40万いかなかった(^^;)


まあ月収としては十分でしょう。

なにが言いたいかというとuber配達員が稼げるわけではなくこんだけ長時間働けばどんな仕事だって稼げるでしょ?ってことです。


これ以上配達員増えてほしくないので言わせていただきました(笑)


緊急事態宣言が1ヶ月延長して経済はどうなるのでしょう。
5月7日からお店再開できると信じて自粛してた経営者の方は多かったと思います。

間違いなく潰れるお店は増えます。
特に個人店の飲食店は

高齢者が観戦時に重症になる確率が高いのはデータで出てるんだから50代以下の皆さんは自粛解除みたいな感じでも良いと思うんですけどね。


日本経済を心配しつつ今日もチャリ漕いできます。

それでは