31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

23000の攻防

昨日の日経は23000より上で終了

今日は今のとこ23000より下で推移してます。

実態経済とは乖離した値なので日経を予想するだけ無駄なような気はしてます。

日銀が買うか買わないかの相場はしばらく続くと思います。

持ち株は言うほど下がってないです。
ここ最近はオーシャンシステム(3096)とユナイテッドスーパーマーケット(3222)のスーパー2つの持ち株が毎日上がってます。
優待の米目的で買っただけですが、結果分散投資がうまくいっています。


長期投資の場合はひとつに賭けるよりは分散しておく方が安全です。
短期でリスクを負っても稼ぎだい場合はひとつに資産つぎ込むのはありだと思います。


まだまだ私は暇な日々が続きます。
土曜から仕事と呼べるレベルじゃない仕事が始まるのでしばらくのほほんとした日々ですがしっかり生きていきます。

それでは