31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

グッドコムアセットから株主優待到着

グッドコムアセットの優待は100株でプレミアム優待クラブのポイント2000Pでした。

過去形なのは9月29日に株主優待の廃止の発表があったからです。


約一年でクオカードからプレミアム優待クラブに優待変更し、今度は廃止とこれだけ見るととんでもないクソ株ですが、業績は良く株価は上がりまくっています。

さすがに上がりすぎな気はしてます。

今回の株主優待廃止の発表と同時に増配と株式分割の発表もしてます。

私は優待クラブはあまりポイントに見合った商品が無く嫌いだったのでこの発表はポジティブに受け取りました。


株価も発表翌日は下げましたが、そこからは急上昇で持ち株1の含み益を誇るまでになっています。


で、優待廃止ということでもう使わないであろう優待クラブの貯まっていた4000Pを使い切ろうと商品を探した結果、こちらを選びました。

f:id:kyuusan:20201010113413j:plain
f:id:kyuusan:20201010113433j:plain

珪藻土バスマットです!

前々からニトリ等で見て使ってみたかったので、米と迷ったのですが米は他の優待でも貰えるのでたまには違うのを貰おうとこちらにしました。


実際は2000円くらいだろうと思いつつ調べたらネットでも4000円弱で販売されているのでほぼポイント通りの値段です。
これは意外でした。

これサイト見てるとこれ絶対4000円もしないだろっていうのばかりだったので(^-^;

効果のほどはまだわかりませんが殺風景の我が家に少しおしゃれな物が入ってきたので嬉しいです。

米みたいな消費したら無くなる物よりこういった使い続けられる物の方がカタログ系の優待では良いかもしません。


今週はかなり乱高下しつつも上値で日経は終わり、ドコモを利確したわりに含み損も減りました。

アメリカの総選挙の結果は気になるところですが、どっちが勝ったら上がるとか下がるとかは無さそうな気がします。

一応予想としてはどっちでも株価は上がる予想です。


台風で一日中雨なので昨日今日はuberは休み

明日は試験監督で池袋まで行きます。

それでは