31才日雇いフリーターが目指す配当金生活

31才日雇いフリーターが高配当株の購入を続け配当金生活を目指していくブログです。

サムティ新規買いオリックス買い増し

サムティ(3244)を新規買いしました。

不動産の会社です。
不動産の会社は配当利回りが高い所が多いですね。

サムティも利回りが6%を超えてます。
更にホテル割引券の優待もあります。

賃貸の収入があるので経営も安定しているのではないかと思い購入しました。

コロナで大変な時期だからといってマンションから引っ越す人はほとんどいないでしょうから。


オリックス(8591)に関しては特に言うことはないですw
1100円台で買っとけば良かったなという後悔はありますがその辺は仕方ない


サムティもオリックスも今日の買値より終値が下で終わったのがなんか嫌ですね(^-^;

サムティなんか買った途端日経ごと下がってきましたからね(´Д`)


個人が株で負けやすいってのはこういうところです。

私は長期で持つので狼狽売りする事はありませんが、買ってから全く上がらずに下がってたら損切りしたくもなります。

株価の底で買えることなんてまずあり得ないのでそこは割り切っていかないといけませんね。


日経は23000を割るか割らないか今日の夜は注目です。
それでは